あれま・・

あっという間に前回書いてから1か月。
いよいよ夏真っ盛りな時期突入です。
さてこの1か月もドタバタでありまして・・・


友人が紹介してくれたお客さん、新しくお店を始めるということで電話とかネットとかの手配・設定を頼まれた。
オープンまで3週間、間に合わないかも知れないといったつもりが、どこかで話が違ってしまい、絶対に間に合うと話したことになってしまって・・・
どうやらその場所で光が間違いなく引ける、といったのを間違ってとらえられたようだった。
そして案の定、NTTの工事日設定がオープン後という憂き目をくらい、それでもなんとか交渉してオープン前2日に工事してもらえるように。
まあなんとか無事役目を果たすことができました。


そんな中6月初め、急遽300km離れたお客さんのところへ行くことになり、しかも車の具合がなんか変という時期に・・・
年間契約でHPのメンテや日々の困りごとサポートをしているわけですが、年1回お伺いするということにしていて、本当は20日の予定だった。
1000円で行けるしw
が、急遽で平日に行くことになり2,3日前に車の具合が変なことに気が付き、行きはびくびくしながら高速爆走。
作業は、ノートPCのHDD交換&動きがおかしいのの修復であったのだが・・・
HDDコピー機で1時間ほどかかり新しいHDDにコピーし、戻しておかしそうな点修復。
途中までいい感じで作業を進めていたら・・・途中からなんかおかしくなってしまったOrz
昼飯中に修復セットアップかけておいたが結局おかしいまま。
で、コピーからやり直しOrz
終了予定14時頃で富士山登山道でも行ってみようと思ったのに目論見は外れ。
ようやく使えるようにして、変な再起動とかもしないのを確認して18時半ごろあちらを出発。
30分くらいして電話。
場所変えたら再起動しまくるという。
電源コンセントが悪い?さす場所変えてもらってもなんかおかしいようで、次の日から数日も断続的に電話などでサポート。
結局週末に送ってもらってうちで修復。
ウイルスセキュリティZEROのアンインストインストがうまくいっていなかったのか、イベントログに変なエラーがあるので、きれいに入れ直し。
完璧な状態で送りだしたのだが、お客さんのとこのある場所で使うとやはり落ちまくりだそうでOrz
色々聞いてみると、すぐ真下にUPSを置いてあるというので3mくらい離してもらうようにした。
解消したかどうか最終確認していないので聞いてみなければ・・・


その他、世の中うまくできているもので、なんも仕事の予定ないな〜と思っていると、
何か月ぶり何年かぶりのお客さんが、あれやりたいんだけどこれ欲しいんだけどと相談してくださる。
その中でも、月曜日に話してこられて、木曜日の雑誌にうちの記事が出るのでHPなんとかしたいって話。
まあうちの作ったよそのHP風がいいということでそれベースに作り、中身のコンテンツは自分で入れるから外枠や構成をお願いされた次第。
外部ブログの記事を取り込む仕込みや、メールフォームなどの仕込みに手間かかりながらもなんとか期日にまで仕上がりました。
もともと以前HP立ち上げていられたようでしたが、上のようなCGI使ったことまでは難しいでしょうし、なにより仕組みなどが分からないと時間ばかりが過ぎていくばかりですからねえ。
その後、ご自分で文章や写真を奇麗に入れられてカッコいいHPに仕上がりました。
http://www.ag-omy.com/


あと新しいノートPCが欲しいということで、
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_03/PR201P
買って頂いた方もありました。
国内30台限定で、シリアル9番のようだったのであと20台あるかないかか・・・


さて、今日はこれから某社主催のwindows7などのセミナーに参加してきます。
内容や感想をここで書くかはわかりません(爆)


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン