なまずきん死亡!?

yutanou2009-06-30

今日午前中メインPCからカコンと嫌な音が・・・
ハードディスクの電源が落ちるような音。
うあ〜昔々の悪夢の再現か?
と思いきや、とりあえずメールデータとかNASにバックアップした後電源を切って入れ直してみる。
無事起動、( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな


さて、本日のトラブルは・・・
丁度導入して1年ほどになる、緊急地震速報フレッツタイプ(通称なまずきんDesktop)の動きが変。
いつもは接続中と出ているステータスが応答なしと。
操作自体も重く、プログラム自体が応答なしになる状態だったのでソフトの入れ直しとかしてみたが変わらず。
重いながらも待っていれば動くので接続確認というのを押してみた。
すると、IPv6接続はできているが認証サーバが応答しないとの結果が。
緊急地震速報フレッツタイプのHPにある故障・工事情報にはなにも載っていないしやっぱPC壊れたか?
電話でNTTCOMに問い合わせしてみると別な番号を案内。
よくよくいろんな書類を見ると、緊急地震速報フレッツタイプ開通の案内に書いてある番号だった。
で、そこへかけて聞いてみると今日全国的につながらない状況が続いていて電話も殺到しているんだとか。
治っているところもあるらしいのでしばらく様子見てくださいとのことであった。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン