出稼ぎ8日目。
昨日やり残した短縮グループの設定直し。
マニュアルや設定ソフトを自分のノートに入れてやった。
ドライブを忘れたのでLANでつなぎ、設定用PCのCDドライブを共有してやってインストール。
昼までかかった。
基本的にここでできる作業は終わったに等しいが、見直ししてデータ追加が少々。
局線のNTT側の線番表がTくんから送られてきたが、一部分だけしかなかった。
追加で9/4に出てくるというが、現場で照らし合わせてみないとわからない。
来週現場行ったらなにをするか、要る物はなにか、切替当日なにを確認したらいいか、などを書き出しておいた。
いい時間になってしまい、気を取り直して搬出できるよう準備。
と、そこでバックアップのバックアップを取り忘れていたので実施。
通常のバックアップは、交換機内のRAMからフラッシュメモリに保存する。
これの短縮データをさっきやり忘れたので、RAMのデータは海の藻屑と消えたわけだOrz
このフラッシュメモリ内のデータをPCに吸い上げる作業を始めたのだが、これが長い・・・
40分くらいかかってしまった。
その間、電源は落とせないのでほとんど待ち。
持って行くものを整理したり、交換機のカバーを用意したり。
バックアップ終わって電源落とし、配線外したりカバーをつけて持ち出し準備完了。
19時過ぎになっちゃいました。


なんだか岐阜方面で雷すごかったらしく、てんやわんやの模様。
明日障害対応頼んだりできないか?と聞かれましたが、一応予定があるのでNG。
自分やUくんや今年定年退職したMさんじゃないとわからないみたいな話しをされるがそれってどうなのよ?
ま、うちら(岐阜の人間)は名古屋みたいに特定の作業ばかりに従事ではなく、幾多の作業やケースを経験していますからね。
結局他の人が出来なくて自分らが出来ちゃうから、どんどん仕事回されて過多になるのよね。
そのへんの問題点なんて辞める数年前から示唆してきたのに未だにこれだもん。
Uさん多治見の障害ではまったらしく、一緒に同行してやればよかったかなっと思ったり。


上位は強豪ぞろい
総合13位 社長・役員部門4位
求む!総合トップ10入り。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選