午後から始動。
昨日連絡した無線LAN取替のお客さん。
無線LANコンバータを見ると焦げたように茶色く変色している。
電源を入れてもらうと一応動作しネットも繋がるが、当然新しいのに入れ替え。
今回はバッファローのハイパワー型無線LANコンバータを持ってきた。
設定するSSIDとセキュリティがわからなかったので調べる(メモしておけよ、自分)。
無線ルータに入り込んで調べようとしたところ、コンバータのランプが異常に点滅しおかしくなった。
なるほど、これじゃだめぽだ。
電源入れなおしたらしばらくは使えるのでその間に設定項目を調べる。
その上で新しいブツに取り替え、調べた設定値を登録。
はいできあがり。
早速ネットに繋いで試験。
そこでお客さんが開いたHPが・・・
去年6月頃真空管アンプキットを買ったお店のページだったのでした!
しばし色々なお店の話しをしてHPを見ながらの談笑となりました。


このお客さんをあとにし、一路岐阜へ。
16日に伺ったプリンタトラブルのお客さんだが、渡し忘れ物?をしたため届に。
ついでにその後気になったことを設定しなおしてみた。
というのは、USB印刷サポートがおかしいようだったので、プリンタのドライバ類を全部削除してみる事とプリンタポートを削除してみる事だった。
前者は問題なくできるが後者の削除ができない。
結局出来なくてスタンダードTCP/IP印刷で設定しておいた。
これだと双方向でデータやり取りできないのでステータスとか見られないんだけど、お客さんに確認してもらってOK。


上位は強豪ぞろい
総合11位 社長・役員部門4位
総合トップ10入りたいなぁ・・・。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選