出稼ぎ6日目。
テストをするに当たり、新しい線番表を作る。
旧のデータを新しい表に記入するときも入力するときも一人でやったので、間違いが無いか心配。
なので、旧データ表の値を線番表に記入していった。
これで試験していってOKなら、データ表も入力したデータも線番表も問題なしだろう。
昼近くまでかかって線番表完成。
しかし昼過ぎてもUくん帰ってこず・・・
試験用のケーブルなど用意してセッティングしていたら、Kさんが相手すると申し出てくれた。
とりあえず150台分ほど内線相互に呼び出して試験。
Uくんがようやく帰ってきたので他のテストを。
内線相互の続きは明日に回して、ISDN回線を繋ぎこんで動作テスト。
着信はダイヤルインなのでぶっつけ本番しかないが、発信は試験できて問題なしだったのでここまで。
アナログ回線は、内線を折り返して繋ぎこんでやれば、擬似的に発着信のテストができる。
ま、アナログ回線は現地で調べないと、何が生きていて何が死んでいるのか把握できないから、突っ込んだ事は出来ない。
Uくんに現状の問題点などを伝え、その他切替までの打ち合わせ。
来週半ばから再来週末まで一緒に四日市まで行くという話しだったのに、後半行けれないだとか・・・
おれに四日市まで走れってか?


帰宅後、Mくんから頼まれたブツ取りに来るかな思っていたら、明日の夜取りに来るとのことだった。
ちょっと帰りが遅くなってしまったので焦ったが、あせる必要なかったね。
いつもは関江南線を一直線に走っているのだが、R22〜R21経由で走ってみた。
遠回りだが、スピードが出せればいいのだが、結構混んでいて結局関江南線の方が5〜10分はやいっぽい。
深夜だと関から名古屋1時間かからないもんな、関江南線で。1車線だから好きではないんだが。


上位は強豪ぞろい
総合11位 社長・役員部門4位
総合トップ10維持できないな・・・。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選