朝一で出かけようとしたら電話。
先週御殿場で設定したお客さん、今日は岡山へ移動してそこからネットへ繋ごうとしたら繋がらないという。
岡山では光は通じる予定が無く、ADSLを申し込んだところで、現在はダイヤルアップ接続になっている。
OCNのHPで調べると、ダイヤルアップ時はDNSとか入れないとだめなのね・・・
入れた覚えが無いので確認してもらったら入っていなかったので入れてもらうと解決。


30分ほど予定より遅れて出発。
8/1に連絡もらったお客さん。
windowsの起動時、一瞬ブルーバックの画面が出て再起動を繰り返す。
まあ回復コンソールでチェックディスクかけてやれば直るかなと思ったのだが・・・
ドライブの読み込みがヒジョーに悪い。HDDの読み込みも少し変。
もしかしてドライブ不良のためブルーバック引き起こしている?と思い、外してみても状況変わらず。
とりあえず今日のところは手の施しようが無いのだが、修理するか新しいのにするか考えるので見積もりだす事となった。


帰路途中に次のお客さんがあるので昼食後訪問。
親父の知り合いで、娘さん用PCを納品。
先週あたり組み立てていた小さいPCを、お子ちゃまらがうろうろする中セッティング。
ネットに関してはKDDIメタルプラスを使用していたのでネット契約を追加したそうだ。
設定済みモデムなようでネットはすぐつながり、メルアドの設定などをして完了。
と思ったら、JAVAとかアドビ関連入れてなかった事が発覚し、この場でDLインストール。
速度が距離とかの割に数百Kbpsしか出ていなかった。
さすが某社だ・・・ということにしておいた。


帰りがけ、サテンでコーヒーをご馳走になり雑談。
この方々(ご夫婦)は親父の山仲間なわけだが、とんでもない事実発覚。
まあ山行ったときにビール飲むのは周知の事だが、普段朝のサテンでもビール飲んでるだなんて・・・(´○`; ポカーン
「朝からビール飲まっせるでねぇ」といわれたときにはあんぐりでした。
家に帰っておふくろと2人であほんだらぁの集中砲火浴びせてやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


上位は強豪ぞろい
総合11位 社長・役員部門4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選