調子崩してますε-(ーдー)ハァ

1週間ほど前から咳痰が続き、どうも調子が悪い。熱があるとか体がだるいとかはないんだけど・・・。
で、午前中は何年かぶりに医者に行ってきた。
帰宅して、請求書作りなど事務処理。


昼から請求書郵送&切手購入に郵便局へ寄り、岐阜のe社へ。
PC1台、時折勝手に再起動かかってしまうというのだ。
最近多い電源容量不足を疑って電圧を測ると93Vほど。
決して少ない値ではないが、延長コードに延長コードとしてあったので、元のコンセントに繋ぎ変え。様子見て貰う。
続いて、社長のS君と共にe社の作業をSOHOでやっていただく方のお宅訪問。
e社がレンタルしているPCを、下請けさんに貸して、作業をやってもらっているようで、以前やっていた方が一時休業のため、別の方にやって貰う次第。
メールの設定で躓いた。メールパスワードの保存が出来ないため、起動する度にパスワードを入れなければいけない。
同様の現象を見たことがあり、その対処法はこちら。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#982
ついでにスカイプも導入。


今日は冒頭に述べたように調子が悪いので早々に退散。