新しい名刺

今日は基本的にお休み。
とは言えどこかに行くでもなく、結局事務処理などすることに。


有限会社ゆたぷろは、3月末決算の会社です。
3月末決算の会社は、5月末までに確定申告書を提出しなければなりません。
提出先は、税務署・市役所・県税事務所と3つあります。
それぞれ、国税・市民税・県税を納めるわけです。
提出書類も3種類あるわけです。
今年で3回目です。過去2回とも自分で記入し、それぞれの所で色々聞き乗り切ってきました。
でも、相変わらずよく分からないことまるけです。
今日の所は、書類の会社名や名前、すでに確定している金額の所を記入。
それでも2時間以上かかってしまいました。
決算書が出来上がらないと記入しにくくてたまりません。
あと、3月分のカード使用料明細が来れば出来上がるはずです。
なんとか連休後半くらいまでに目処立てたいなぁ。
5月末なんてあっというま・・・。


その後、新しい名刺作りを。
1/26に取りかかったきりずっとほったらかしだったが、名刺用紙をようやく手に入れたので再開。
印字設定の失敗とかで2枚ほど無駄にしてしまった・・・(セコセコ^^;)
プリンタもかなりガタが来ているようで、変なスジが入るし( ´△`)-
とりあえず半分試作みないな感じで出来上がり。
前の名刺と比べると、かなり見やすくなったと思います。


あ、めずらしく電話があった。
1件は、うちの通販サイトを見て問い合わせの電話。
その後注文入らなかったので冷やかしかな・・・
もう1件、関市内の方から「パソコン作ろうとしているけどCPUグリス買い忘れたので無いか?」と言う話し。
生憎持ち合わせがなく、その旨伝えたが、そもそもどうして必要か聞けば良かった。
リテール品なら熱伝導シートがはってあるし、別売クーラなら添付されているだろうし・・・
もう少し色々話してみれば良かったと後悔。