高確率

朝1番に、昨日電話もらった件でファイブオールさんに向かう。
が途中で、
「ちょっと外出するし、HUB換えたらよくなったっぽいから別の日でも良いよ」
と電話が入る。
で時間つぶしに珈琲タイム。


10時から、F社のDさんと共に5/8に伺った客先へ、ネット&電話の変更プランのご説明に。
色々精査し、やりくりすると月1万円近く削減できる計算。
上の人に了承を取らなければならないそうだが、通ると嬉しい。
同様な場所が30カ所?!くらいあるとかで、これらも話しが来たら、どえらいことに・・・
他の仕事に手が付けられなくなっちゃいます^^;
ここの所長さんや事務員さんが、うちで出しているノートPCの購入検討に入っているらしくて、これまた嬉しいお話。


Dさんと別れを告げ、帰り道ファイブオールさんに立ち寄り。
Tさんは見えなかったので、奥様に渡し物をしておいとま。


夕方、N工業さんに訪問。
メモリの増設を頼まれていたのだ。
ついでに、うちに沢山溜まっている段ボール箱をいくつかもらってくれると言うので、それも持っていく。
メモリの増設では、2枚差しだとデュアルチャネルで動くため、同一のメモリが推奨される。
なので、256MB2枚持っていき、付いている1枚を回収。
回収したメモリは、同じメモリを付けてあるお客さんの増設に使う予定。
組み戻す際に、HDDとCDのケーブル差し間違えたり、音が出なかったりしましたが、色々弄って元通りに。
最近、マシニングセンターの展示会に行って来たそうで、そんな話しをしながら2時間ほどお邪魔していました。
そういえば、NTTから5000円分の商品券が送られてきたそうです。
光に変えたからですね。
抽選かどうかわかりませんが、うちでお世話させて貰ったお客さんは、よく当たるんですよ。
2年ほど前も、3人ほど抽選の物が当たったて事ありましたから。