出稼ぎNo5-4

出稼ぎ4日目。2件目作業の続きから。
スキャナのドライバインストールを二人で速攻終了。
バックアップ取っている間はやること無しなので、ネットみたり・・・
この現場で、ひとつ判明したこと。
サーバ類と同じくらいの場所にページプリンタが置いてあったので、同じコンセントから取ったら、容量不足。
とりあえず壁から取って対処しておいたが、最終的にはコンセント増やすなりしないとダメなんだろうな。


昼からは、1件目の現場で機能検査が行われるので、そちらに移動。
Dさんも合流し、4人で検査を迎えるが、Kくん主体で説明などを行っていたので、おいらは何もすることもなく・・・
じっと立っていると、かえって足がだるくなるので、適当に部屋の中ウロウロ。
検査の結果、IEのお気に入りに何サイトか追加・デスクトップにあるサイトのショートカットを追加・液晶のMENUキーの無効化、くらいだったろうか。
2点はKくんにより、サーバでの設定や遠隔操作ソフトを使って全PCの設定を変更。
これは、これからの全現場にも同様になるため、設定を変更した元データをバックアップしなおさないといけないらしいが、明日の作業に。
液晶のは、説明書によると、MENUキー長押しでロックかかった。
今日はこのあたりで終了。


帰宅すると、親父の知り合いの人がPCが動かないので見てほしいと訪ねてきたそうだ。
電話してみたところ、NECの画面が出てその先に進まないという。
HDDいかれたか?と思い、リカバリCDなどあるか聞いたがないという。
とりあえず明日見に行くことにした。