朝一番でファイブオールさんへPCお届けに。
本体・キーボード・マウスと赤色の物で、すげーイイと言ってもらえた。
特に、キーボードはしっかりしていそうだしカッコいいとのこと。
もう売っていないの?と聞かれたが、残念ながら出てこない可能性大なのです。
(実は、ワインレッドなキーボード・マウスセットで在庫があったりするけど・・・)
動かないPCがあるので見てくれと言われ、見てみると・・・
BIOS出終わった後、ドライブにアクセスしに行きません。
HDDもCDもです。
もしやと思い、蓋を開けてみるとコンデンサのパンク多数。
まあ、コンデンサ取り寄せて取り替えれば直るかもしれないけど、なんとも・・・と返事。
その他、ネットワークカメラの話などして帰宅。


昼からは、近所のOさん宅にPC一式納品に。
本体・液晶・エプソン複合機・デジカメ・筆王2007が内訳。
全部設置し、ドライバやユーティリティ、筆王のインストールなどして2時間半近くかかった。
まあ、お茶やコーヒーをご馳走になり、色々おしゃべりしていた時間も結構あったが。
こちらはネットはやる気無いとのこと。
ご主人は18時半頃帰ってくるとのことで、いったん帰宅。
そのくらいの時間に電話があり、FDDがほしいとか教えてほしい事があるから、ということで伺った。
とりあえず手持ちのUSBFDDをお貸しする事とし、DVD−RAMやUSBメモリの使用をすすめてみた。
結局、FDD・DVD−RAM・USBメモリの追加注文。
デジカメや複合機の使い方をちょろっとお教えしましたが、やはり説明書見ながら色々弄ってみてください。