昼からお出かけ。
Mくんから紹介してもらったお客さんで、ADSLから光に変えたい方の所へ説明に。
電話がかかってくるとネットが切れるだとか、遅く感じるだとかで変更したいとのこと。
費用その他のお話をし、決定。
早く切り替えて欲しいそうだが、NTT工事いつくらいにしてもらえるだろうか。


その足で、岐阜の友人Sくんのe社へ。
先週、MBを取り替えたPCだが、時々というかほとんど、以前より描画が遅くなったとのこと。
うぬぬ、845から865とワンランクアップしているはずなのに・・・
ちなみに同じ865チップのPCが他にもあるので見比べてみると・・・確かに遅い。
色々調べて判明したこと。
Intel アプリケーション・アクセラレーターというソフトがインストールされていたのでアンインストール。
865ではサポートされていないというか入れる必要のないソフトのようだ。
グラフィックのドライバの更新をしてみた。
まあ激速ではないが、ここ1週間の遅さでは無いと言うことだった。
動作確認をしてもらっている際、HDDアクセスが激しさを増し、それによっても少し遅く感じたのでデフラグ実施。
綺麗に真っ青になったので、これで様子見てもらうとした。


ちょっと早めに帰宅したので、ちょこっと事務処理。
ようやく給料の払い出しが出来た。その他領収書などの処理も。
あとは年末調整だな。
風邪治って頭が回るようになったらやろう。
あ、仕事は頭回っていないと言う事じゃないですよ。
年に一度しかやらなくて、以前頭パンクして( ̄TT ̄)鼻血ぶーしたこともある作業なので・・・