出稼ぎNo8?-2

今日は、電話交換機取り替えの打ち合わせ。
朝、F社のKくんが迎えに来てくれた。
初顔合わせのT課長とSくんという人も一緒。
現場では、工事担当部署のIくんが来ていた。
しばらくしてUくんも到着。
総勢6人で現場入りし、営業3人衆は客先担当の方と打ち合わせ。
工事担当3人衆は交換機周りで打ち合わせと調査。
しばらくして営業3人衆は打ち合わせ終了し帰っていった。
我々工事3人衆は、引き続き現場調査。
全電話機設置状況を確認し、取り替える物、撤去する物、など記録していく。
一部屋、昼からしか入れない部屋があり、昼飯。
昼から帰ってきて再度調べようと思ったが、担当の方会議のため16時頃からしか入れないとなった。
後日調査にしようかとも思ったが、今日調べておかないと気持ちが悪いので出直しとなった。


それが14時頃だったため、3人我が家で打ち合わせ。
資料の整理など30分ほどで終わり、ワンセグチューナや在庫品のminiPCや自社HPなどを見せながら歓談。
Uくん、かなりminiPCがイイと言っていた。
小さいからね、嫁さんにも見つかりにくいでしょ。
っとそんなことをしていたらあっという間に16時間際。


再度現場入りし、残りの場所を現場調査。
状況が分かったのでスッキリ。
あとは来週初めくらいまでに仕様書作ってUくんに出してやればF社Kくんから依頼分の仕事は終わりかな?
そのあとはC社から依頼分の仕事として3日ほど参戦予定也。