オファーいろいろ

意識して寝相よく寝たつもりで寝たせいか思ったより首の状態がいいみたい。
おまけにいつもより1時間くらい早く起きたので午前中が長く感じた。
ちょっといらない書類をシュレッド。
PCパーツ代理店の価格表を見ていたら、新しいワンセグチューナや電源ユニットが出ていたので、通販サイトにアップ。
昼ちょっと前に、近所のKさんから電話。
職場でノートPC1台とネットワーク配線・設定を行って欲しいとオファー。
デスクトップを一昨年11月に入れたのですが、メモリ256MBじゃつらくなってきたので増設の見積もりもとのこと。
調べて連絡しま〜す。
電話工事屋さんのNさんから電話。
今日伺う予定のお客さん、都合が悪いから日程ずらして欲しいとのこと、あんたの携帯番号教えて良い?直接勧めて良いから、と言ってきた。
もちろんOK、というか恐縮です。


昼からは、毎月行っているパサージュさん。
http://www.oniiwa.com
昼もお客さん入っていて夜も入っているそうでお忙しそう。
つかの間の休憩をとっておられるところだった。
テレビでやっていたというグーグルの話など、しばし雑談。
昼の部のお客さんバスで送っていくとのことでお出かけ、その間に作業をする。
あいかわらず迷惑メールの多いこと。
とりあえず、もうキーワードで削除しているメールは100%間違いなく迷惑なので、削除フォルダに移すからサーバから削除に変更してやった。
これで多少は入ってくるメールが少なくなるだろう。
チェック終わったくらいにオーナ帰ってきた。
携帯電話変えたとのことでネットカメラのアドレス入れて欲しいと頼まれた。
が、どうやら全部携帯ショップで移し済みのようだった。
が、一度アクセスしして切った後再度見ようとすると映像のところが×になる。
どうやらキャッシュをクリアしないとダメなようなのでやり方を教えた。
PCのほうはというと、Cドライブを見たら空き容量1GBとなっていた。
カメラの録画データが溜まりすぎだろうと思い、最新100件以外を消したが1,2GBしか増えなかった。
色々見た結果、年末年始10日間あまり24時間とりっぱなしになっていたからだった。
それらのデータを消してようやく空き容量が出来た。


行きの道中、今日伺う予定だった方から電話。
中学生の息子さんが色々やりたがっているとのことで、来週木曜日に伺うことになった。
場合によってはよそで(地元?DELとか?)買うかもしれないようなことを言われたが、とりあえずうちがどんな物を扱っているか話させてください。
さ〜てどうなるかな〜。
うちの取り扱い製品見てどう思うかな〜。


夜にはKさん宛に見積もりメールをサクッと。