5年前の自作PCに今頃XP

午前中、うだうだやっていたら税務署とか行きそびれたOrz
仕入用の資金を入金しておかないとダメなので郵便局で入金。
フラッとサテンなど。


帰宅後、昼から税務署とか行っても書き直しとかあっても来週の何時持っていけるかわからんしなぁと考え、しかもほぼできあがっているということを考えれば焦って行くこともなく。
自動車税も一緒に払いに行きたいがまだ来ていないし・・・
なので、他のことをやろうとふと思いつき。
メインPCの動きが今一なのは以前にも書いたが、ちょっと細工をしてやろうと画策。
今win2000が入っているのだが、ドライブ増やしてXPを入れてやろうと思いつきPC弄り。
ついでなのでPC内部を掃除したらFANがすごい埃まみれ。
水冷ユニットをばらしたりしたものだから1時間くらい作業。
そのあとHDD増設してXPインストールなど。
HDDは以前とあるところから頂いた30GB5400回転を2台RAID0にして使用。
懲りねえなあRAID0。
XPだとドライバインストが楽で、TVチューナ以外はCD&オンラインで入ってしまったようだ。
サウンドブラスターがどうもおかしく、起動時には音が出るもののその後出なくなる。
ドライバCD見たらXP出る以前のものだったがインストールしてやったら出るようになった。
その後VISTAで動くか?ツールで見たら動かなさそう。
VISTAにする気などは毛頭ないが・・・
動きはというとやはり遅い感じなのは仕方ないか。
ぺん4の1.6GHzだもんな〜、でも作った当時下のスペック(メモリ256)でメーカ製XP機でていたよな。
うちのはI850チップでメモリはRDRAM256*2でメーカ製よりうんっといいんだぞ〜みたいな感じで作ったのだが、そのころのメーカ製使えているのかな?
徐々にデータとか移動して完全移行を図ろう。


上位は強豪揃い 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選