午前中は久しぶりにペンションパサージュさんへ。
と行きかけたらまだ車の調子がおかしかったので車屋行き。
気を取り直してゴー。
これから秋真っ盛りまつたけシーズンという事でHPの内容について打ち合わせ。
料理の写真を何枚か撮ってくれた様で、メニューの下に貼り付けようといただき。
ウイルスセキュリティが切れていたので新しいのを持ってきたが、うまく更新されなくて四苦八苦。
ユーザー名とパスワード入れていけば簡単に更新できるはずなのに間違っていると出る。
パスワードの変更ページで変更する事が出来たのでユーザー名間違っていないし、変更したパスワードがすぐ変更されないのだろうか・・
埒があかなかったので、アンインストしてインストしなおし、再度登録してみたらあっさり登録でき、アップデートも完了。
メールの整理などもして作業終了。
帰宅途中車屋寄ったら、ブラシがちゃんと嵌っていなかったとのことでした。
他が悪いとかだったらウーなところだったけどそんなんでよかった。


帰宅し、昼から通販サイトのてこ入れでもするかな今日は代理店価格更新日だし、と思っていたら電話。
午前中、8月に入れさせてもらったPCで印刷が出来ないという話しがあり、リモートで操作するべくメールで手順を書いて送ったのだが、早速やってみましょうと。
VISTA機なのだが、やりかたはほぼいっしょ。
ただXPだと構成ファイルを保存する方法は下のほうに上級者向けとして書いてあったが、VISTAはメニューの一つとして出ていた。
このファイルをWEBメールの添付で送ってもらいこちらから実行。
が繋がらず、構成ファイルを調べると、プライベートアドレスは含まれているがグローバルアドレスがない。
ルータの問題だろうか?いずれにしてもこれではリモートできないのでいずれ見に行く事にした。


すぐさまもう1件電話。
2年位前他の人に作ってもらったPCだが、立ち上げ時にCPUFANエラーとか使用中に再起動してしまったりだとか調子悪いらしい。
FANが回っていないのかな?と思い、手持ちのCPUFANを持って見に行く事に。
カバーを開けるとCPUは水冷にしてあってその周りは小さいFANをボンドで取り付けまくってある。
肝心の水冷ポンプが止まっているっぽく、これはだめだと持ってきたFANでよければ交換するよと言ったらそれでよいというので交換。
ユニットを取り外すのが大変。
こいつのネジ類もボンドで固めてあったりして・・
何とか取り外して出てきたCPUがPENDの945という超爆熱といわれた奴。
持ってきたFANはE4300についていた奴なので発熱量倍くらいあるのでは?
当然無いよりはましなので取り付けて元にもどし稼動させてみた。
問題なく立ち上がり、画面を見ると温度などステータスをを見るソフトが立ち上がっている。
現CPU温度は55度くらいとまあこのくらいならという状態。
ちなみにおかしかったときは100度以上になっていたそうな。
壊れていてもおかしくないかも・・・
すぐきてもらえて助かったとお礼の言葉をいただきました。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合13位 社長・役員部門4位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選