昼からお出かけ。
昨日、近所の看板屋K社のおばさんから、「知り合いでPCのことで困っている人がいる」と連絡があった次第。
どうやらPC−9821(WIN95?)から新しいPCにデータを移すにあたり、マウスが使えないだとか?
DOSV用のマウスとはコネクタが違い、今では売っていないし、どうにかならないかとのこと。
分解して掃除すれば動くかもと思ったが、データ移すまでの間使えればよいとのことだったので自分のマウスを持参。
お伺いしてビックリ。
近所のSさん、ここでバイトしているんだとか。
まあK社のおばさんとSさん知り合いだと聞いていたけど狭いもんですねえ、世の中は。
あの人もこの人も薦めるから、とこういうのはうれしいですね。
帰り道中、本屋行ってアマ無線の書類を探したが、アマ無線関係の本すらない!
帰って楽天ブックスにて注文。
でも夜になってふと思い出した。
自分で仕事しだしてから更新したような・・・だったら5年経ってないやん。
免状探して確認しなくては。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合14位 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選