今日はブツの届く日。
今回、自分の実験用に新しいCPUとMBとビデオカードも注文してしまった。
で、昼ちょっと前に届き早速組み込み。
CPUはCORE2DUOのE6850
MBは1年遅れ(最新ではない)な感がするものの、結構性能イイっぽいNVIDIAの680iというチップが載ったやつ
ビデオカードは、GEFORCE8600GTSというやつで、数ヶ月前にも同じ物が入手済みなカード
で、なにをするかというと、ビデオカード2枚ざし=SLIというやつ。
水冷ユニットのバックプレート取り付けに、基盤裏面にチップ抵抗がついているので浮かしてみたり、狭いケースで四苦八苦して組み込み完了。
まずはグラボ1枚でXPインストール。
実験なので認証などはせず放置。
1枚構成でゲームのベンチなどをとってみると、
大航海時代ベンチ 最高設定1186 ノーマル設定1564
FF11ベンチ ハイ8807
とまあまあな感じ。
それではいよいよもう1枚刺してSLIでは・・・
大航海時代ベンチ 最高設定1196 ノーマル設定1572
FF11ベンチ ハイ9152
と誤差?程度の結果にあんぐり・・・
動いていないのかな〜と思い、3DMARK06というベンチをDLして動かしてみた。
ら、1枚構成で56002枚構成で9900と明らかな性能アップが見られる。
一昔前のゲームベンチではその結果がもう頭打ちなのかもしれない。
んではとグラボの設定(ソフト上から)や各種周波数設定などで性能向上を図ろうとしたが、どこでどう狂ったのか倍率9倍が20倍に変わってしまったまま再起動。
BIOS画面すら拝めなくなってしまい*1
CMOSクリアをして難なく元通りに。
と思ったら、どうもおかしい。
グラボ1枚の認識がどうもおかしい。
色々検証してみたら・・・・
今日来た奴がオカシイデス・・・
初期不良でかえしちゃおっとイヒ
今度デカイケース買っちゃおうかな。でも置く場所がなー


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合14位 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選

*1: アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ