今回の出稼ぎ最終日。
結構事前準備したつもりなので完了目標は14時、あわよくば午前中。
というもくろみは見事外れた・・
午前中、架の設置から。
床面にドリルで穴あけてアンカー打ち込み鉄板パネルやタイルカーペットを戻し上から長いずん切りボルトをねじ込む。
アンカーのドリルあけが斜めになっていたり位置がずれていると鬱陶しいことになるのだが、うまくまっすぐになっていたようでイイ感じに交換機の底板を固定できた。
電話機への配線・外線への配線・PHSアンテナへの配線などを交換機内の端子盤に接続。
ここまでで午前中かかってしまった。
てかやっぱりこれだけの量があって午前中で終わろうなんて甘い甘い。
お昼は営業のお偉いさん?になったYさんにご馳走になり作業再開。
交換機側の端子と電話機等側の端子をジャンパ線で接続していく。
14時はムリでも15時くらいには・・・甘かったOrz
接続したあと、PHSの登録作業。
その傍ら、外線の着信が出来ないとUくんが言っている。
そちらは任せてPHSの登録作業。
事前に設定項目は調べてあったのだが、3台ほど登録できないものが・・・
調べたら子機のID番号が違っていた。Uくん間違いない!と言っていたのに、クソ。
で、外線着信不可の件は、おいらのミスでしたOrz。
ダイヤルインの際、受信番号を変換するか否か、というデータを抜かしていました。
おまけに、CM3002と3003に入れるデータを3001と3002としていたり・・・
昼夜切替で夜は留守電に入るよう設定するのだが、それも機能しておらず。
Kくんに、これはここのデータじゃないですか?と指摘される。
あーもうボロボロOrz・・・もうだめだ、おら引退する!と言ってやったら、何をばかな事を!とたしなめられました^^;
なんだかんだで終了は17時半頃。なんとか終わりました。
追加のデータを頼まれたのですが、月曜の立会い時にUくんにやってもらうこととして、岐阜の元事務所で手ほどき。
これでお役ゴメンデス。


昨年のこの時期、PCを直して差し上げたからPCが送られてきた。
windowsの起動が出来なくて、もうだめだったら新しいの組んで、というお話しだった。
が、起動させるとチェックディスクが始まりその後1時間ほどほかって置いたら自動修復したようで立ち上がってきた。
念のため回復コンソールでチェックディスクと、最適化を全然していなかったようなので実施。
ん〜もしかして送ってもらうほどの事でもなかったのだろうか・・・


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門6位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選