今日の入荷 OCZ VTX3-25SAT3-120G ほか

今日の入荷はこちら


OCZ VTX3-25SAT3-120G 税込30030円
この前入荷した分、まだ売れてませんが、もう1個届きました。
発注分は届いたので、捌けなければ追加発注しませんな。
だれか買って〜w



アンテナケーブルや分配器など
今度友人宅でフレッツテレビを導入するんですよ。
それの材料です。
ちなみにうちの住んでいる地域のフレッツテレビ導入は全くの未定のようです。。。
導入したいってお客さん結構いるんだけどなあ。
フレッツ光も導入未定のところ結構ありますしねえ。


さて、今日は25日です。
俗にいう給料日です。
ゆたぷろ、金がないので社員に給料が払えませんTT
といっても自分一人なんですがねw
今月は法人住民税7万と自動車税56100円を払わなくてはいけないし、なんともなりません・・・
で、前言っていた超法規的措置発動か?!


何をするかというと、ゆたぷろの在庫を、私ゆたの〜が購入するということですイヒ
ここで注意しなければいけないのは、仕入れより高い価格で売る(譲渡)ようにしないとまずいということです。
なぜかというと、有限会社ゆたぷろから役員であるゆたの〜へ物の譲渡があった場合、原価より安い値で売ると、会社が損した分が役員賞与としてみなされる恐れがあるのです。
この役員賞与というのが曲者で、一切経費にできないので、会社にとってはとんでもないことになるんです。
例えば、100万の赤字があったとして、120万のボーナスを出したら、会社としては20万の黒字ということで処理しなくてはいけないんです。
万年赤字に等しいゆたぷろでは、これまで一度もボーナスを出したことがないんですw


脱線ついでに話しますと、今日ようやく税務署へ行ってきました。
ゆたぷろの確定申告のため、書類を自分で作ったんですが、計算とか記入方法とかおかしくないか見てもらってきました。
今回の肝は、今回から消費税課税事業者となったので、そのあたりの処理の確認です。
前年度末までの在庫は消費税込みで計算しているため、それにかかった消費税は今回の決算で処理するというのを確認しました。
それによって払いすぎている部分があるので、ほんの3万足らずですが還ってくる計算になるのですが、間違いなさそうかどうかの確認もできました。
あとは清書して出してくるだけです。


話を本題に戻しまして、ゆたぷろの不良在庫を、ゆたのーさんに高値で売りつけるわけですがw、その品物候補リスト。
・MB EVGA 141-BL-E760-A1&100-EV-EB01-BR
http://www.yutapro.net/shopdetail/007003000015/027/000/order/
http://www.yutapro.net/shopdetail/007003000012/027/000/order/
・CPU Intel Core i7 950 3.06GHz/Box
http://www.yutapro.net/shopdetail/009002000002/027/000/order/
・クーラー Corsair CWCH50-1
http://www.yutapro.net/shopdetail/018002000002/027/000/order/
・メモリ APOGEE AU1G733-2G0H90B
http://www.yutapro.net/shopdetail/002002000026/027/000/order/
・SSD Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1*2 RAID0
http://www.yutapro.net/shopdetail/005005000003/027/000/order/
・VGA NX8800GTS T2D512E*2 & N580GTX Lightning*2?
http://www.yutapro.net/shopdetail/001004000076/027/000/order/
http://www.yutapro.net/shopdetail/001004000065/027/000/order/
・BD LITEON iHBS212-27
このくらいかな?


ケースは、今使ってるソルダムFC700を使う予定。
電源は、修理に出してある恵安KT-S1300-14Aを使う予定。
試用してすぐに火を噴いたという危険な奴ではあるがw
OSは、マイクロソフトとの契約で使えるやつあるし。
あ、ベイアクセサリもいっぱい追加しよかな?
これで、20万くらいは捻出できんかなあ・・・


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選