今日のお仕事 例のサーバー機構築

午前中は床屋。
この床屋さんは、幼少のころから通い続けているところだが、ここの息子さんがマイミク=お客さん。
世間は狭いもので、昨日のマイミク=ビグともと同級生で、2軒目のマイミクさんもお知り合いだったと言うお話し。
そいえばFACEBOOK、昨夜遅く、近所のお客さんからコンタクトがありましたw
この床屋さんにもFACEBOOKの話したが、よくわからんとのことだった。


午後からサーバの構築。
といってもOSはWindows7Proだが。
どういう目的でサーバとして動かすかと言うと、サイボウズのメールワイズ4というソフトを動かすためと、トレンドマイクロのビジネスセキュリティの管理PCとして動作させようと構築。
んん・・・
動作環境OSにWindows7Pro64Bit版がない?
ええい、いれてみたれ〜と入れてみたら一応動作させることが出来ました。
念のため、それぞれのメーカに問い合わせしとこうかな。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選