今日のお仕事 MSI GE620イイ!!

午前中は、例のサーバ機のセットアップ続きなど。
メールワイズ4とトレンドマイクロビジネスセキュリティを稼働させるわけだが、それぞれの管理ページが開かない・・・
そうこうしているうちに、1件ちょっと仕事が出来たので、それの資料作りを。


午後からは、ノートパソコンを納めに。
めちゃめちゃ画面きれいだし、サクサク動くし、これで84000円なんてとんでもなく安くなったもんだ。
いや、以前が高すぎただけかもしれないw
なんだか、チップセット内蔵グラフィックとGeforce GT540Mを切り替えられるとかあるが、切り替え方が良くわからない。
エクスペリエンス・インデックスでは、かなり高い点数出ていたのでGT540Mが動いている状態だったのだろうか。


そのあとは、午前中電話あって資料作っていたお客さんとこ。
今、ADSLタイプ2を使っていて、電話はプロバイダのIP電話を使っている。
が、そのプロバイダがIP電話サービスをやめるとかで、どうしようと言うお話し。
案内はがきを見せてもらったら、6/24?からネットワークが切り替わるとかで、それ以降IP電話が使えなくなるらしい。
ただ、現在の接続セッションがつながっている状態なら、8月末までは使えるんだとか。
電源切れたり、電話線抜けなければもつかもだけど、ADSLはそもそも不安定要素が多いので何とも分からない。
現に、モデムのステータスページからログを見てみると、お伺いしている間だけでも1回切れて再接続している。
まあ、切り替わり早々にIP電話は使えなくなると思っていいでしょうと話しておいた。
で、今後は光ネクスト&光電話を利用すべく、手続きを進めることと相成りました。


さて、本日火曜日は、各PCパーツ代理店などから価格表が送られてくる日なので、更新作業をしなければいけない日。
しかし、光ネクスト&光電話の申込書作ったり、午前中の続きをしたいので、そちらを優先。
まあ今円高で安値基調なのでいいが、高値に転じた時は危険だな。
それはさておき午前中の管理ページ開かなかった件。
メールワイズ4は、ヘルプページ見たら、追加の設定方法が載っていてちゃんとその通りに設定したら動いた。
ビジネスセキュリティは、単にパスが違っていただけだったみたい。
細かな設定は、お客さんからの指示待ちだな、そろそろ催促しなくては。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選