今日のお仕事 立ち上がらないパソコン・・・

昨夜、2カ月ほど前から相談を受けていたBTOパソコンのご注文決定〜
で、今日はそれの組み立てセットアップ。
と、その他諸々の発注や、注文品の発送などをしているところへ一本の電話。
なにやら、PCを立ち上げるとwindows起動の画面の後真っ暗になって動かないと言うお話し。
電源コンセントから抜いてもらっても状況変わらないようで、諸々の仕事を片づけてお伺い。


電源が悪いかも、とか思ったので、一応450Wの在庫電源を持って行った。
電源入れる際に、F8を押してセーフモードだと立ち上がる。
その後再起動させたら普通に立ち上がったw
イベントビューアみてもおかしなエラーは皆無だし・・・なんだったんだろう・・・
一応熱暴走も疑って、中の掃除をしてみた。
そんなに埃詰まっている感じでもなかったが。
そうしたら今度はBIOS画面すら出なくなってしまった(-_-;)
今度はグラボ抜いてスロット清掃、メモリも抜いてスロット清掃を行ってやったら、ちゃんと立ち上がるようになりましたとさ。
焦ったわー。


午後からようやくPCの組立。
ちょっと追加のブツもあるので、途中までやってあとはブツ入り次第。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選