ああ、恐ろしや・・・

ネットショップでのカード決済導入を始めて3か月ちょっと。
結構利用される方も多く、これまでより多少は売り上げ伸びたかもしれませんが、利用料が大変重くのしかかっています。
価格コム経由でカード利用されるとほとんど利益は残らない状況で、それなりの会社で従業員もいるような他の安売りしている業者はなぜやっていけているのかいまだにわからないゆたの〜です(-_-;)


さて、カード決済代行会社の管理画面でカード決済状況の確認が随時できるのですが、時々エラーとなっている処理が見受けられました。
おそらく、いわゆるカードの不正利用の痕跡とみられ、必要な項目を入力していないためエラーとなっているようでした。
このような痕跡がこれまで3件ほど見受けられ、情報(どのようなものかは伏せます)を見ているとなんとなく怪しい点が分かってきます。
昨夜、1件の高額注文が入ったのですが、怪しい点がありましたので決済業者に調査を依頼しました。
早速返事が来たのですが、なんと完全にクロだろうとのことで、注文キャンセルして物は絶対に送らないで下さいと言われました。
先に述べた必要な項目というのも不正入手されてしまったんでしょうね。
実に危ないところでしたが、あわよくば私も被害者になりかけたところですので、警察に言うとかしたほうが良いのかも再問合わせしているところです。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選