携帯の料金をリアルタイム(1日毎)で見られるよう設定したのだが、昨日の使用料が331円!
内訳が、パケット通信料1,645パケットで328円、iモード通信料12パケットで3円。
ホンのちょっとBluetoothでインターネット繋いだだけだったのに・・・・タケーェェェェ
Bluetoothは、イヤホンマイク利用と、PCと電話帳データなどのやり取り用と考えておきます。



昼過ぎに、1件電話。1年半位前にUPSを入れたY製作所さん。
何ヶ月か前から、UPSからピーピー鳴ることが多くなり、最近毎日のようになるという。
電源の電圧降下が大きいのか?と思い、伺うことにした。
が、コンセントの電圧は104V位で非常に安定している。
UPSそのものを調べてみると、どうもバッテリの寿命っぽい。
その旨お話しすると、そんな1年ちょっとでバッテリ取り替えるなんて、大して役に立っていない(それほど停電がない)のに考えられない、とご立腹。
よかれと思って導入させていただいたのですが、不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないことをしました・・・
で、バッテリの更改はせず、雷よけの電源タップに変えるから見繕ってとのことに相成りました。
帰りがけに、こちらの方も猫好きだということを思いだし、とらきち工房さんのお話を。
猫好き同士の雑談は時間を忘れます^^;



こちらを後にして、帰路フジヤホームセンターに立ち寄り。
ようやく買い物に来られた。
A4コピー用紙と単3・単4・電卓のボタン電池・車のアンテナの固定用両面テープ購入。



ここの帰り道に看板屋K社さんがあり、車があったので立ち寄り。
ホームページに動画を載せる方法についてなど話ししていたら、途中からお客さんが矢継ぎ早に来られたり、色々と忙しそうな雰囲気。
そんな中、3歳になったばかりの、おこちゃまのお相手をさせていただきました。



家に帰り、電卓に電池入れたら、大きすぎた・・・径は一緒で厚みが大きかったので、蓋をせずにむりやり使用。
まいっか。



2/22、PC導入を決めていただいたお客さんに電話。納入日いつにしようか相談。
3/5日曜日朝9時に決定。土曜日は休めるかな?でも釣りにはいけんな・・・