(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

本日も出稼ぎ道中は80年代半ば。まさに歌謡曲全盛。



現場での作業は、PC40台*5パターンの設定を二人で行った程度。
1行程数秒から十数秒程度なのでそれほどかからなかった。
その後、バックアップとリストアの試験を行ったようで(みてただけ〜)これに膨大な時間が・・
バックアップに5時間近く、リストアは早く30分程度。
最終的に、設定手順に失敗があったようで、40台*5の作業を月曜日再度行うことに(ノ_・、)



5時間の待ち時間の間、ノートPCと携帯のBluetooth通信を研究。
電話帳をPCで作り、Bluetoothで携帯に送ろうと目論んだのだ。
しかし、結果としてほぼムリだろうと・・・
まず、携帯Bluetoothにある機能は、PC等への送信操作はあるが受信操作は、ないっ!
更に、その送信操作を行っても、PCで反応はするがエラーになって受信されないっ!
結局、携帯Bluetoothの利用はイヤホンマイクとネットへのダイヤルアップ接続しか出来ないのだろうか・・・
P902iのHPにデータリンクソフトと言う、とてもよさそうなソフトがあったが、USBしか対応していなさそう・・・
色々検討してみて、SDメモりカードでのやり取りなら出来そうかも・・・
まだまだ研究不足だな。



今日、初めておさいふケータイを利用しようとしたが、NG。
恐らく、ICカードロックをしてあったからだと思う。今度再チャレンジしてみよう。



それにしても待ち時間は眠かった(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)