マイクロソフトからの電話

今日は出稼ぎも一段落し通常業務に。
3/9.10に話しのついたY製作所さんへUPSバッテリの取り替えに。
ここの社長夫人さんに対応して貰っているのだが、いつもPCの事などで質問攻めに合う^^;
今日はネットワークハードディスクやプリンタサーバについて聞かれた。
取り替えは難なく終了したのだが、バッテリの保証について何も記載されていなかったので、メーカに問い合わせてみなければいけない。



昼過ぎ、電話がかかってきた。天下のマイクロソフトからだ。
マイクロソフトには、パートナープログラムという物を登録してあり、提供内容などの紹介の話しだったようだ。
http://directory.microsoft.com/mprd/PartnerProfile.aspx?RowKey=b05d1cc3-7cfd-4e8e-8846-6a39dec36809&LanguageDropDown=63&SearchGroup=SolutionsAndServicesRadio
社内用・デモ用のOSやその他様々なマイクロソフト製品が格安で使用できるキットや、上位レベルのパートナー昇格についての話しなどであったが、自分一人ちまちまやっている現状では到底宝の持ち腐れになる事はわかりきっている。
将来、事業が拡大してそういった物を利用させて欲しい時が来たらお願いします、と結んでおいた。



前職場の後輩U君から、仕事に関する書類到着。
それの処理をし、印紙が必要だったので郵便局までひとっ走り。
おや?おやややや?
車のガソリンメータが全くの空っぽ・・・まだ半分くらいはあるはずなのに・・・
一瞬、タンク壊れたか?と思い、周りを見てみるがそんな気配はなし。
ガソリン泥棒にでも会ったか?と思いながら、とりあえず郵便局まで行ってみる。
郵便物出し印紙買って、車に乗り込むとメータが戻っている(´▽`) ホッ
センサーの線の接触不良だろうか、色々直すところ有るのにちっとも手をかけてやれない。
今度の土日あたり、天気の良くなることを祈る( ̄十 ̄)アーメン・・・