おしごとおしごとおしごとっ!

午前中に電話を数件かける。
来週の仕事の件などで。



そろそろ年度末につき、棚卸の準備など。
まずは空段ボール箱の整理から。
ここ数週間、片付けもせず積み上げ状態だったので崩して畳んだ。
そのうち暇が出来たら、同じ大きさのばかりまとめてヤフオクにでも出す予定。
まあ、売れても精々数百円ですがね^^;



午後から一件現場調査。
2/21一度調査したのだが、内容に不備が有って要再調査。
時間が取れなくて今日になっていたのです。
今回は不備無く疑問点も判明したのであとは申し込みするのみ。
開通後のADSLモデムの設定は、担当のSさんがチャレンジしてみるとのこと。



帰宅して、昨日の件でNTTに電話してみる。
担当曰く、30日の午前中にADSLモアスペシャルに変更するとのこと。
それと同時に、ルータ設定業者が来るので、また設定を・・とのこと。
その日NGです><。他に仕事入っちゃってます。
で、色々話し合った結果、PCのIPアドレスを新しい設定にし、現在のルータのアドレスを新ルータと同一の設定にする、と相成った。
さて、いつ伺うかだが、私の予定としては来週は目一杯なので、明日午前行うこととした。



ああ、そういえば昨日、以前ADSLを導入したお客さんから、98機でエラーが出て使えないことがある。出入りのPC業者は全台(10台くらい)XPに入れ替えろと言うが、そんな必要があるのか?と問い合わせがあった。
機能的に今のままで十分で取り替える必要性を感じないのだが、総額200万程かかるという物を買えと言うのは、どうしても納得行かない!とのことだった。
本日、それに関してのエラー内容をFAXしてこられた。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;895959
これで、CDが無いのでファイルの抽出が出来ない、とのことだったので、うちの98機からファイルをコピーし、メールで送っておいた。
これで直ると良いのだが・・・