昨日打ち合わせた作業に朝から入る。
要は、既存ルータのアドレス192.168.0.1を172.28.29.240に変更し、各PCのアドレス等を変えれば良い話し。
しかし甘くなかった・・・
ルータログイン用のパスワードが解らなかったので、工場出荷時に戻す。
まあこれは許そう、プロバの設定項目取り寄せて貰ってあったので。
PPPoEの設定をしてネット接続確認。
ルータのアドレス、PCのアドレスなどを変更。
・・・・ネット繋がらないド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ルータ・PCとも色々設定を変えてみたが、どうやってもルータから外に出ていかないTT
結局諦めて、設定変更用のマニュアルを作っておいた。
うまく行くといいのだが・・・



あああああああああああああああああああああああああああ
忘れ物した*o_ _)oバタッ
電話してみたら昼からいなくなるのでポストに忍ばせておくとのこと。
電話してみて良かった(´▽`) ホッ



昼から手帳を取りに行き、同業他社F社さんへ。
最近HPを立ち上げて、ゆたぷろをリンクしてくれているので公開しちゃおう。
(有)ファイブオール
http://www.fiveall.com
今日のお品書きは、
PCで銀行とのやり取り用に要モデム増設だが、内蔵出来るか?
ADSLから光へ変更希望のお客さんの現調。
の2点。
まあ、付録でファイブオールさんもBフレ&電話環境の変更案を出させて貰うことになった。
ISDN1回線で、iナンバー3番号あり。ボイスワープ2番号分有り。加えてBフレッツ。
これを、ゆたぷろがリフォームすると・・・
光プレミアムに変更し、2番号分光電話に変更。
しかもボイスワープの料金が安くなる。
ISDNをアナログ回線に戻し、残りの1番号を使う。
と、こんな感じだ。
さて宴もたけなわだが、2件のお客さんを見に行くことに。
1軒目のお客さんは、富士通の98タワー機でPCIスロットも余っていたので問題なかろう。
2軒目は、現在電話とFAXのアナログ2回線。FAX回線にADSL有りだった。
これを、ゆたぷろがリフォームすると・・・
光プレミアムを入れ、電話の方のみ光電話に変更。
光電話で2回線取ることもできるのだが、そうするとキャッチホンが使えなくなる。
なので電話1回線のみ光電話でキャッチホン有りに。
しかも、事務用回線なのでかなりお安くなる。
FAXのアナログ回線は、ADSLを外してそのままに。
これで料金試算して提案提出することに。
まあ、ぶっちゃけADSLの状態は、局のすぐそばだったので、むちゃくちゃ良好だったのだが、光にしても安くなりそうだったので言わなかった。



ファイブオールさんに戻り、色々話しをしている中で、ネットワークHDDとTVキャプチャBOXの注文を貰った。
他にも色々な案件があるようだ。
さ〜て、4月5月乗り切れるかな〜。
自社の税金申告とか自分でやってきたので、今年もやれるか心配だ(´;ェ;`)ウゥ・・・