新年度ですね

今日はゆっくりできるかな?と思っていたら電話。


ファイブオールさんから、インターネットが出来ないとかかってきた。
ルータの電源OFFONしてみて、と助言して、その後何も言ってこなかったので直ったのだろう。


しばらくして、元上司のMさんから電話。
以前、とある会社のIP電話導入を一緒にやったのだが、光電話や電話機本体の取り替えのことで、お客さんの所へ行くとのこと。
なので同席できないかとのこと。昼一で行くことに。


昼一でお伺いし、光電話についての説明や、どの回線を替えたら良いかなどを調査。
現在はFAX回線でADSLを使っており、ドットフォンオフィスというのを使っている。
このドットフォンオフィスというのは、現在フレッツ光プレミアムでは利用できないので、少しもったいないが、光は電話のみで使用するのが一番現状維持できる方法論となった。
この場合でも、ISDN3本使っているものを切り替えることで、月2〜3000円安くなると思われる。
しっかりした提案書作る必要あり。


この帰りに、車屋のR社さんへ。
ちょっと頼まれ事を受けていて、それの話しに行ったのだが、解決したとのこと。
車やネットオークションの話しをしたり、光電話の話しをしたのだが提案書まだ作っていない・・・
来週中には作って持っていこう。


んで、もともとやる予定だった作業をサクサクッと。
http://www.oniiwa.com
の更新作業です。
実は1日遅れですね^^;申し訳ないです。


明日は、友人会社社員君のPC納品などなどなので、その準備をしていたところです。
久しぶりにBGMなんぞ流しながらやっております。

小室哲哉作品集アコースティックバージョン
稲葉浩志松本孝弘ギターソロコレクション
をPCの5.1chオーディオから流してみたりしております。