今日はとりあえずお休み。


午前中はミク友@中学の友人と池に鯉釣りの予定だったが、雨にて中止。
彼の家にてとある実験を行なった。
そこはBフレッツ利用してファイルサーバも立てているところ。
うちのIDとパスワード使って別セッションでインターネットアクセスし、もともとあるセッションでファイル鯖に入る、ということをしたかったのだ。
しかし、フレッツ接続ツールにてプロバ設定したが接続は確立せず。
やはりBフレッツと光プレミアムドメイン違いは、はじかれるということか。
BフレにADSLのID使って接続できたような気がするが、ちがったかな。
ここでも、例のデモ機ご披露。
ムチャクチャ画面きれいやん、動きもはやいやん、と好評。
そのうち(数年後?)買ってくれるかもしれない。


近くの川で、鯉釣れそうな場所があるということで、見に行くことに。
ついでに、いつもおらが行く渓流まで足を延ばす。時間にして20分程度。
ヒジョーに近いのだ。
残念ながら、はっきりした魚影は見えなかったが、彼も渓流釣りをしてみたいという気持ちが湧き上がりつつあるようだった。


昼から、ミク友@高校の後輩=仕事仲間のM君が来訪。
miniSDカードの代金をようやく貰うことができた。
この半月ほどで、2回貰う機会があったのだが、いつも貰い忘れていたのです。
例の音楽専用PCを披露しようと思ったのだが、やはりものの数分でかたまる。
丸1日くらいかけて治すべきだな。
道路談義?や無線談義に花を咲かせる。
ノートPC用のメモリは結局届かなかった。
どうなっているか問い合わせ中。


夕方近所の床屋さんへ。
つりの話やmixiの話などしてカットしてもらう。
帰りに猛ちょっと話をしたいところだったが、次のお客さんが来ていたので断念。
mixi知らないといっていたので招待状をおくってみた。