お手伝い

昨日M君から、明日も(^人^)オ・ネ・ガ・イと頼まれてお手伝い。
3月中頃、一緒に作業に行った所で、ソフトの追加などがあるという。
11時に彼の自宅に待ち合わせ、出発。
お昼はコンビニ弁当で13時前に現場着。
ほどなくして、K君も到着。


今日の作業は、40台のPCで、
オフィスにパッチ?をあてる。
新しいソフトをインストールする。
マイクロソフトアップデート。
の3点だった。
マイクロソフトアップデートは結構時間がかかるので、その間に他の作業をしながら、一通り終わったのが15時頃。
その後プチ悲劇が・・・
ここのPCは、リカバリーソフトが入れてあって、ソフトなど入れても、常に一定の状態に戻るようになっている。
で、こういった作業の後再起動するときに、戻す状態のポイントを更新するようなのだが、それがうまくいかなかったらしい。
で、来たときの状態に・・・^^;
しかし、そこから3人で作業再開。2時間くらいで終了。
今度は無事更新できて17時半頃には終了できましたとさ。


部屋の中とか歩き回りすぎて、足┌┤´д`├┐ダル〜