ご相談受付ちう

今日は午前中にミク友@中学の友人のところへ。
新しくオーディオアンプを購入したとのことで、拝見拝聴しに。
真空管&ソリッドステートのハイブリッドアンプだが、結構な値段したらしい。
最初、音は真空管ならではのやはり丸みを帯びた感じがして、だけどちょっと高音がざらついた感じなのは、ソースが悪いのかと思った。
色々話しをしている中で、スピーカのコードを被覆剥き直したら、音が大変身。
高音のシンバルやハイハットがしゃきっとし、中音のピアノなども澄み渡る音に変わり、低音ではより音像がはっきりとした。
今の時点で安物コードらしく、イイモノを注文中だとのこと。
しかもスピーカーまで・・・
今後どれだけ変身するのか期待しつつ、時間の都合で後にした。
あ〜おらも真空管アンプホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


昼からは、岐阜の友人e社のS君の所へ。
マウスを注文されていたのでお届け。
頼まれ事ひとつ。
CADソフトを使っているのだが、文字のセットだとかパーツのセットのようなファイルが、それぞれのPCに入っているらしい。
それは自分用にカスタマイズされた物で、出先は出先で別のセットを使っているらしい。
なので、自分用のセットをこちらのPCから取り出して、出先PCに入れることが出来ないか?と仰る。
CAD屋が入れたよく知らないソフト、わかんね〜よ・・・と思ったが、ソフトの仕様書のような物もあり、PCのフォルダ調べたらすぐ分かった^^
今日はちょっと時間がないので、フォルダの中身ごっそりUSBメモリに保存。
家に帰って、対応する拡張子の物だけ取り出すことにした。
たいした容量ではなさそうなので、メールで送ってやれば良さそう。
あとは現場(出先)でなんとかしてちょw


次は、ファイブアールさんへ。
今、ISDNとBフレッツを使用しているが、光プレミアム&光電話に変更する工事が行われる。
それの設定など。
NTT工事屋さん曰く、「線がそのまま使えるので簡単に終わります」とのことだったが、結局張り替えで結構時間かかったみたい。
それでも16時半頃に無事終了。
ちなみに試算では月3000円くらい安くなる計算なのです。(月13000円ほどが10000円ほどに)
事務用でISDN使っているような所は、絶対安くなりますよ(*^-゜)v♪


ということで、そんなご相談も、(有)ゆたぷろへどうぞ〜