昨夜に引き続き・・

昨夜に続き、今日の昼もラーメン喰いに行く事を約束してしまい、e社に向かう。
社員君2人と4人で一宮の店へ。
11時40分ごろ着いたのだが、すでに行列。
20分くらい待ちで入れた。
叉焼麺を食したが、ここも叉焼うまかった。特大メンマには驚いたが、筋などなくいい味出していた。
社員君がつけ麺頼んでいたので、スープだけ味見させてもらったが、なかなかの味。次来る事があればつけ麺だな。


今日の目的は他にもあり、社員君宅のネット接続不可の様子を見るため。
伺い早速拝見すると、LANケーブルが抜けていただけだった。
簡単に済んでよかった。


e社に戻りくつろぎながら、1年程前に行った事のある、つけ麺屋を探し出してやった。
かなり有名どころらしいが、彼らは知らないらしい。近いうちに行くんだろうな。
しばらくして、Sくんの奥さん嬢ちゃんがやってきた。
デジカメ写真の印刷をしてほしいとの事。
最初はPCにデジカメ接続し、それからプリントしていたが、途中でふと気がついた。
プリンタにカードリーダついているからカード入れればできるじゃん、と。
で、その操作の説明。この方がものすごく簡単。


おっと奥さんがmixiやってみたいとの事だったので、招待しておかなくては・・