出稼ぎNo4-4+@

出稼ぎ4日目。
A3600iは先週でとりあえずキリを付けたので、A7600iのデータ作成に入る。
まず、先週取ってきたフラッシュカードにプログラムをインストール。
A7600iを動作させるプログラムというのは、基本1&2・PHS・ISDN・NW・IPと6枚のCDROMから成る。
これらをPC上でCDからカードにインストールし、そのカードを交換機本体に読み込ませて交換機が動作するという物。
さて、ここで問題勃発。
CDからカードへのインストール時、エラーが出て止まってしまう。
どうやらドライブ数が多いと動かないらしいが、いくつあると動かなくなるか書いていない。
A・C・D・E・FがそのPCにあるドライブ。
カードFドライブをBドライブに変更してみたりしたがNG。
深く考えず、自分のPCでやったら万事OKだったが、よそではどうだったんだろう・・
Uくんから資料を貰わないとわからない点が出てきたので、PHSのテプラ貼りと充電。


昼からは料金管理装置のセットアップ。
これは1年ほど前、別の仕事で組んだので、まだ大丈夫。
と思ったが、やはり難儀。
とりあえず、プログラムソフトをインストールし、対地データなどの初期データだけ投入。
対地データというのは、例えば0033はNTTコミュで、次に来る数字が0だったら国内、その他だったら国際、などと識別するデータ。
交換機からは、いつ何番の内線から何番にダイヤルされどれだけ話していたかのデータが流れてくる。
それを解析し、番号毎に蓄積していくのが料金管理装置の仕組み。


これを組んでいる途中でUくん帰社。
ケリをつけ、打ち合わせをするが、まだ資料は出てこないらしい。
今日中に作るとのこと。
機器リストを貰ったので、今更ながらチェック。
金管理装置の増設HDDが見あたらないので、また本社に。
本社にも見あたらず、懸案事項に。
ついでなので、電話機30台ほど運び出し。あと50台残ってる。
その他疑問点もいくつか出てきたので、Uくんに投げつけ今日はおしまい。


帰宅してから、本業のPC関連の手配。
友人SくんからPC追加も頼まれ、それも含め色々発注処理。
やう゛ぇ・・仕入資金が足らないから、ちょっと立て替えないと仕入れられない。
明日郵便局で入金だ。