パソコン製造

yutanou2006-06-24

6/19に手配したPCパーツ類が続々入荷。



午後からは、以前ネットカメラを設置したYさんの所へ行こうと連絡したところ、現在中国だとのこと。

帰国したらメール見ておいて下さいとお伝えし、この予定は変更。



で、PCの組立設定。

実はまだ一部のパーツが来ていないため、出来る物から。

ミニタワーで1セット作成。

在庫パーツ(他のセットに組み込み済み)を利用するため、そちらのバラシから。

すなわち、そちらはそちらでまた再構成する事を考えなければ・・・

組立後、XPインストール。

リテールファンは、やはり五月蠅いので在庫で持っていたファンに取り替え。

この1台で今日はやめておこうかと思ったが、ついでなのでもう1台。

ミニCUBEパソコンで、モバイルCPU仕様で、このCPUがまだ届いていないため躊躇していたが、自分のノートから移植することにした。

かなーり小さいため、組み込みは大変かと思ったが、内部配線のほう縛など済みだったので結構楽だった。

こちらもXPインストール。

あともう1台、ノートPCの製作があるのだが、CPU・HDDがまだ来ていないので、来週位になりそう。



2台で、他事しながら組立設定したので、昼から夜までかかった。