出稼ぎNo4-8再開

今日から出稼ぎ再開。
Uくんと、岐阜にあるC社の社屋で落ち合う。
ここは、かつて16年に渡って通い続けた所。
現在、売りに出されているが、社屋内にはまだまだ沢山の机やら書類やら材料やら・・・
3年前と何ら変わらない部分もある。


それはさておき、今日からは現場で作業。
A3600iの基盤のスイッチ設定をし、実装を行い、電源オンから。
交換機もプログラムで動くものだから、ソフトウエアをインストールする。
基本ソフトは基盤上のROMに入っており、オプションのソフトを不揮発メモリに書き込む操作が必要。
その作業が終わって、先日作ったスクリプトの投入。
コマンドの若番順に作ってあったが、それが厄介なことに・・・
ある機能を動作させるのに、05のコマンドを入れ、14を入れ、それから06を入れると言った順番があったりするのだ。
まあ、06入れて失敗した後に14を入れ、再度06を入れる、でも問題ないのでよかったが、最初はなんで?と焦った次第。
多少の設定値間違いや桁数間違いがあった程度で、お昼はさんで14時くらいに投入完了。
試験をやろうかと思ったが、Uくんが書類作成を始めてしまっていたので、取りやめ。


続いて、A7600iの設定に。
これも基盤のスイッチ設定をし、実装を行い、電源オンから。
基盤の枚数・スイッチの数が多く大変だった。
6/19に作成したPCカードを交換機に装着し、電源を入れていく。
立ち上がったら、データ投入。
こちらは、オンラインでしか投入できないので、設定表に書き込んだものを見ながら、打ち込んでいく。
システムデータとラック実装データを入れる程度で終わってしまった。
恐らく、A7600iのデータ投入で今週はつぶれる予感・・・
A3600iの試験は、明日Mくんも合流するので、U君と二人でやってもらおう。


帰宅後、ご近所のMさん宅に打ち合わせに。
光プレミアム&光電話についてだ。
工事日の話などをし、OCNのプラン変更のため書類を捜してもらうが見つからず・・・
困ったなーと思いながら、届いていたメールを見させてもらうと・・
お客様番号書いてあるメールが、たまたま1通ありました。
これで手続きが進められる。
この方も含め、ここ10日間余りのうちに光の工事が3件もある。
上記の交換機の工事や、その他の仕事などで、気が休まる時がないよ〜