出稼ぎNo4-17+@ よく動いた

金管理装置の動作で、料金計算できない物があったので洗い出し。
117とかが計算しないので、無理矢理計算するよう設定。初期で出来ていていいと思うのに・・・
010から始まる国際電話の料金計算が出来ない。設定上これ以上する事が無いのだが・・・
ちなみに、0033**・・・とか0033010・・・だと計算できる。
国際電話って010だよね?ってことで宿題。
PHSが圏外だったときのトーキーを録音しなければいけないので、それの設定と録音。
設定自体は難なく出来たが、音声蓄積の基板に録音するのに手間取った。
A76は、基板上にある3.5Φジャックにレコーダーなどを繋ぎ録音する。
だが、レベルとかが合わなく、うまく録音できなかった。ので、あす再トライ。
A36は、内線電話機の送受話器から録音できるので、スピーカから出る音を直録り。
これはうまくいった。
あとは、固定の短縮ダイヤルの設定。
80個くらい入れていないのがあったため、打ち込み。
今日はここまで。


その後、おしゃれなノートパソコンの納品に。
ミクとも@後輩で時々一緒に仕事させて貰っているMくんから紹介していただいた方。
他の事務員さんも、それを見て感嘆の声。
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_03/MS-1022RW/
こいつに、オフィスXPのプロフェッショナルをインストール。
こんなのそこいらでは売っておりませんからっ!
で、多少使い方の説明などをしましたが、色々使ってみて下さい。
となりました。


次に、インクの納品はこちらのお客さん。
http://www.yutapro.com/bto/20051007.htm
先週注文を受けてようやく今日時間を作れたのでした。


さらにもう1件。
ノートパソコンを落として液晶割ってしまったが、しばらくネットが使えないと困るので、貸し出しとかしてもらえないかとのお話。
3月に無線LANを導入したお客さん。
うちで使っているNECのノートを貸し出すことにし、お持ちした。
無線で使えるようにしようとしたが、相性が悪いのか繋がらない。
とりあえずの措置なので有線で使って貰うことにした。
いよいよデスクトップ機を買っていただけそうだ。
シルバーで格好いい奴をとのこと。
置き場の取らない物をとのことで、横型デスクトップを提案してみることにした。