雨、うっとおしいね・・・

今日は一日だらだら過ごしてしまった・・・
天気も悪いし、何処にも出ていく気がしなくて、ちょっと鬱入りそうな感じ。


朝、「パソコン教室の方から聞いたけどインターネットの設定をお願いしたい」と電話が入った。
昼からお伺いするよう予定したら、30分ほどして都合が悪くなったので延期とのお電話が。


その後は、7/13に伺ったお客さん向けの提案資料作り。
現在DIONに入ってみえるのだが、マイラインOCN変更によって、月数百円安くなるという提案が出来そうだ。
ちなみにモデムなどが、ADSLモデム・IP電話アダプタ・無線アクセスポイントとついている。
これにHUBも必要になるため、機器が増えることを嫌い、全て一緒になったモデムをおすすめしようと思う。
PCは、シルバーの横型デスクトップにしてみた。


昼から、ペンションパサージュさんへ今月のお伺い日取りを決めようと電話。
かなりお忙しいようで、あとでかけると言われたまま結局かかってこなかった・・。



今渦中にあるソルダムについて調査。といっても2chでだが・・・
どうなるんだろう・・・
結構2chで叩かれてきたが、とりあえず今まではずれのブツを掴んだことはなく、良い製品だと思ってるんですけどねぇ。
稀に、AOPENのベアなども扱ったこともありますが、塗装で言えば、軽トラと高級車の違いがあると思います。
ノートベアは今まで通りMSIを主流にするとして、キューブやPCケースをどうするか思案のしどころです。


夜になって、3月頃PCを納品したお客さんから電話。
液晶が映らないので見て欲しいとのこと。
伺って見ると、電源ランプもつかず、液晶本体不良と判断。
1年未満だから、メーカの代替えサービスが受けられると説明し、手続きをとってもらった。