朝からドタバタ

いつも土日は仕事が無ければサテンに行くのだが、今日は忙しく朝からドタバタ。
まずは先日預かったVAIOの内部清掃。
やはりファンに埃が溜まっており、掃除機で吸い取り。
明日夕方納品できる事や、メモリ増設にについての報告メールを出しておいた。
夜になって確認したら、全てOKとのこと。
次に、明日納品のパソコン設定。
オフィスのインストールをしていなかったので実施し、アップデートなど。
その他納める物品の用意をしておいた。


昼から、友人S君の所へ無線ヘッドセットの納品に。
これが思いのほか時間がかかった。
まず、ヘッドセットの充電。10分や20分充電したくらいでは使用できず、1時間くらい充電してやっと使える状態に。
ちなみに満充電は2時間と書いてあった。
それからようやく設定に入れた。が、ここでも時間が・・・
bluetoothは、ペアリングという設定が必要になる。
これが、ヘッドセットの電源を切り入りする度に必要なようだ。
そこで、なんとかこれを簡略化する手立てを試行錯誤していたところ、ヘッドセットの電源を入れ最初のペアリングをするときに、エラーが出てしまうようになってしまった。
エラーが出ても、その後パスキーを入れれば正常に使えるのだが、あまり気持ちのいいものではない。
早速メーカのサポートに質問を投げておいた。
う〜早く終わると思ったのに・・・明日の用意しておいて正解だったな。