ゆたぷろの広告がでますっ!!!

昨日、ミク友@お客さんのY君から「関でバスケットボールWリーグの試合があるんだけど、それの協賛をお願いできないか?」との話しを頂きました。
で、朝から早速そのお話を伺いに。
実は昨日昼過ぎのほんの10分くらい出かけた隙にうちまで来たそうな^^;


Yくん、ほんと働き者?で、自らの仕事をこなしつつ、青年会議所の理事やったり、バスケのチーム持ったり、で今回はバスケがらみのこと。
来場者に配るパンフレットに広告を載せるそうです。一口乗りました。
原稿はYくんが作ってくれるそうです。
お客さんが入れ替わりで来る中、一人の方がPCのことでトラブル抱えていたそうだ。で、ゆたぷろを紹介してくれた。
名刺を渡した所、新しい名刺はYくんに渡していなかったこと判明。渡しておいた。
これに載せてある.comMasterのロゴを広告に使おうか?と言う話しになりました。
ところで、USBメモリなどの反応が遅いとのこと。
USBのドライバを、INTELからMicrosoftに変えてみたりしたが変化無し。
その後、ロジテックの”ドライブにメディア入ってるよ検知ツール”の常駐を外したら解消。
あと、光&電話の話をちょこっと。
光電話のオフィスタイプと言う物だと、ISDN(T点)に対応できるのだ。
ここの電話設備はISDN専用だが、調べたところ外部TAをDSUとして利用し、T点で主装置に繋がっていた。
なので、導入できそうな感じ。
ちょっと調べてみよう。


昼から、近所のIくんから電話。
先週持っていった、販売ソフトの納品書代金を払ってくれると言うので訪問。
1時間くらいお喋り。


次に、友人Sくんのe社へ。
今朝、スキャナのことで問い合わせがあり、急遽訪問する事にしたのだ。
状況は、スキャナで白黒しか取り込みが出来ないと言うもの。
本来は、スキャナ本体のスキャンボタンを押すと、PCの専用ソフトが立ち上がり、取り込みが出来るはずなのだが、XP標準のスキャナウィザードが立ち上がる。
そのウィザード上で、カラーを選ぶ項目がない。
逆に、専用ソフトからスキャン操作もできるので、それをやると通信できないエラー。
結局は、専用ソフトなどを再インストールしたら、ウィザードにカラーの項目出てきたし、専用ソフトも動いた。
ううむ、最初からだったのかな〜。今まで白黒で事足りていたので気にしていなかったそうです^^;