酷使すれば寿命は2年?!

今日は土曜日。昼から1件。


先日、DVDの調子が悪いとお話があったのは、こちらの方。
http://www.yutapro.com/bto/20040623.htm
かな〜り焼きまくったようで、読み書きともに時々できないという。
当時2万くらいしたのが今は6千とかだもんな〜。
で、伺うと他にもインターネットに接続できないとか、立ち上がりが異様に時間かかるとか・・・
知らぬ間に光プレミアム&光電話に変わっていた、残念!
「光に変わったのに全然速くない〜」と言っていたが、起動は速くなりません、あしからず。
で、いろいろ自分でいじったらしく、ONUの電源も切入したららしい。
ONU自動的にプロバ再接続してくれないようなので、設定画面から見てみると切断状態。
接続ボタンをポチってOK。
次に、修復セットアップしてやろうと、その前にドライブ取替え。
蓋を開けたら・・・すげ〜埃!
掃除機で吸い取り、取り替え。
で、修復セットアップ。
1時間もかからずに終わったが、おかしい点を修復しましたと出てきた。
まあ、なにかしらおかしい点を治してくれたようなので、やって良かったとしよう。
ウインドウズアップデートなどもしておきましたとさ。