ゆたぷろは商売下手・・・

朝から遠方のお客さんのところへ。
ノートPCを買ったが、無線LANの設定がわからないとのこと。
前使っていたノートPCは、画面が暗くなって修理に3万以上かかると言われ、買ったそうだ。
無線LAN内蔵しているのに、前使っていたコレガの無線カードを使おうとしたらしい。
プログラムなどをみて見ると、コレガのユーティリティは入っていなかったので、消したのかな?
説明書に、SSIDを書いておいたつもりなのに、無かったのでルータにPCつないで確認。
調べたSSIDを、ノートPC内蔵の無線LANユーティリティで設定しOK。
ところで近々ADSLから光に変えるらしい。
なんだかな〜・・・
ノートのことといい、先に相談してくれたらよかったのに。
ノートに関しては、外付けで液晶でもつければ3万足らずだし、光にしても2回線用ホームテレホンだったりするし、ルータやPC置いてある所とかなり離れているし・・・
光に関しては、誰かが憂き目を見そう・・・
お客さん?光の工事屋さん?電話屋さん?もしかして何もかも出来ちゃううち?
余計な心配をしてしまうわたくしです。
というか商売下手を痛感。


昼からは、自分のPCを修理。
先日注文した電解コンデンサが到着したのだ。
4個で送料・振込料あわせて500円ほど。
取り替えてその先は・・・mixiにて写真付きで紹介。


夜は、今週初めで終わった出稼ぎ現場のお疲れ様会に出席。
夕方Mくんが迎えに来てくれて、Mくん宅最寄の駅から出発。
それにしても・・・
Mくん宅最寄の駅から目的地と、自宅から目的地と比較すると、おそらく後者のほうが近いはずなのに、時間はかかる、運賃高いなのだ。
出席者は、Dさん・Kくん・Tさん・Mさん。
昔話に花が咲いたり、ラーメン話で盛り上がったり、楽しい2時間あまり。
その後、Kくん・Mさんは離脱し、4人でカラオケ。
みんなうますぎ。
駄声をさらしてしまった・・・
何気にドラマ主題歌合戦になったりして、これまた楽しい3時間。
終バス思いっきりブッチしたので、方向的に同じMくんと乗り合わせタクシーで帰途に着きました。