新しい物はいいものです

今日は決まった予定無し。
昨日今日と、以前無線LAN導入したお客さんから問い合わせがあり、伺おうかと思ったが、予定が合わず明日に。
なので、3件ほどADSLや光電話の提案つくり。
光電話に関しては、今使っている合計額より1、2割安くなる?の結果がでた。
ただ、どちらもISDN使用なので、オフィスタイプしか道がなく、それでもBフレやADSLから切り替えると安くなる寸法。


昼から提案書作ったお客さんに行って来た。
8/2に伺った、ミク友@お客さんのY君のところ。
ちょうどお客さん?バスケの仲間?が見えていて、バスケ大会のチケットなどを貰った。
このチケットのデザインやポスターなどもY君作とのこと、趣味に仕事にがんばってますなー。
打ち合わせで立てこんでいそうだったので、提案書だけ渡しておいた。
N工業さんも協賛金だしているので、これからN工業さん行って来ると話したら、Nさんあてのチケットなどを預かってきた。


で、N工業さん。
盆休み中に新しい機械を入れるという話は、前前から聞いており、なかなか見にいけなかったのだが、ようやく時間ができた次第。
いわゆるマシニングセンタというやつで、ディスプレイに出てくる画面はwindows2000であった。
画面上に、どのような物が出来上がるのか?どのようにツールが動いていくのか?など画像になって現れる。見ていて面白い。
Nさん方も、先週いっぱいくらいは大変だったようで、機能等も多いらしくまだまだ覚えることいっぱいだそうだ。
今日も3時間くらいおしゃべりしてきました。