出稼ぎNo6-3

出稼ぎ3日目。
今朝ほど新しいアップデートが出ていたため、試しに更新探してみると出てくる・・・
まず今日予定の16台でアップデートを適用しバックアップに入る。
それと並行し、昨日終わった分のアップデート適用。これのバックアップ取るのはやめ。
終わりがけに、残りのPCでアップデートし始めたら、1台全く更新できていないのがあり70あまりのアップデートを・・・
もっと早い時間からアップデートしておけばよかったかな。
明日は残りのバックアップとケーブル調査を残すのみだ。
Mくんは、悲しいかな昨日の続きでもう1件作業とのことで、お疲れ様です。


バックアップ中は、途切れ途切れだが時間があるので、昨日のVista弄り。
ドライバCDやグラフィックのVista用ドライバを持ってきたので入れてみる。
グラフィックのVista用ドライバは、このノートのグラフィック(GF6200TC)には対応していないようで、利用できる製品が無いと出る。
仕方ないのでドライバCDのドライバを入れてみると・・・
正常にインストールできませんでした、と出る割には動いたようだ。
3Dのスクリーンセーバも動くし。
で、他のドライバも入れてみた。
サウンド・モデム・カードリーダ・無線LAN。
無線LANのユーティリティが動かない感じだが、windows標準で動いているのか電波は捕まえている。
有線LANはうまくドライバが入らないみたいで、不明なデバイスになっている。
深夜、色々弄ってみたが、アップデートサイトで更新ファイル探したら、サウンドとLANとカードリーダのがでてきたので入れた。
不明なデバイスというのは無くなっていい感じ。
性能テストみたいなのがあって、3Dゲームの性能というのが1.0ととても低い点になっていたのが残念・・・


話は前後して、帰宅後夜、近所の友人Iくんが来て、先日の続き。
DM送付先が前株か後株か調べるときに、サクッとネットで調べてやると、すげーなぁ〜とちょっと興味を持ったみたい。
何とか洗脳して奴の家にもネット入れさせたいところだ。
今日の御代は、一番亭の塩チャーシュー麺で御座いました。