出稼ぎNo6-2

出稼ぎ2日目。
昨日の続きで、残りのPCでアップデート作業をする。
動きの悪いものについて分かったっぽいことは、自動更新で右下に黄盾がでるものは同時にアップデートサイト見に行くと調子悪そう。
黄盾出たものは、インストールの準備が出来ました、が出てから実行するようにしてみた。
逆に、出ないものはアップデートサイトからDLするのだが、固まって進まないケースもある。
結局いまいち分からない動きなのでした。
途中Mくんが、失敗したかも・・・とびびらせる発言をしたりして、どうなるかと思いましたが・・・
おかげさまで順調よく全てのPCでアップデートが終わり、昨日終わったPC分をバックアップ。
割と早い時間に終わったのですが、Mくんそれからもう1件。お疲れ様です。


作業中、合間の時間を使って、デモ機のMS-1022RWにwindows vistaの評価版をインストールしてみる。
今、MicrosoftVistaHPを見るとRC1というバージョンのDLができるので先日DVDに焼いておいたのだ。
1022RWは40GBのHDDを載せてあるのだが、先日フリーのパーテーション操作ソフトで2つにし、片方にMCEを入れたところだった。
今度はMCEの入っているパーテーションを2分し、出来たパーテーションにVistaを入れてみた。
インストールには、1時間以上かかったように思うが、ドライバとか入っていないので、画面の大きさがおかしかったり、音が出なかったり。
それでもなんだか画面がきれい〜って感じ。
スクリーンセーバなどは、3D対応のようで、グラフィックが対応していませんから表示できません、と出る。
ドライバ入れて見てみたいな。