今日は通販サイトの見直しを。
といっても液晶ディスプレイの入れ替えをした程度。
PC本体系は、ケースしか載せていないので、中身系を考えていたら、考えるだけで時間喰ってしまった・・。
先日ファイブオールさんで見てきたコンデンサパンクPC、MBとCPU取り替えで直りそうと伝えたところ直して欲しいとのこと。
明日にでも取りに行くかな。


夕方近所のGさんから電話。といっても職場からだったよう。
パソコンの電源を入れても画面真っ暗、電源切って入れ直すにはどうしたらいい?というお話。
電源長押ししてもらうだけでした。
その後電話あった話だと、電源入れ直しても結局画面は出なかったという。
もしかしてディスプレイの電源入っていなかったんじゃ?とお話ししておいた。
何故だか今日パソコンを使う羽目になったらしいです。明日いつも使っている人が来るからしっかり教えてもらうと言っていました。
夜になり、1年ほど前ADSLと無線LANを入れたKさんから電話。
無線繋がらなくなっちゃったとのこと。
20分ほど電話でやりとりして、モデムの状況を聞いたり、PCのSSIDを入れてもらったりしたが繋がらないとのこと。
明日見に行くことになりましたとさ。
車弄るのは日曜日かな・・・