午前中、ファイブオールさんに電話したところ、お見えだったので、故障PCを取りに伺う。
帰宅後早速MBとCPUを取り替える。
ビデオカードとLANカードと増設USBカードは使用しないため取り外し。
モデムカードとメモリ、HDDやドライブなどは再利用。
移植後起動してみると、windowsが立ち上がろうとするも途中で止まってしまう。
修復セットアップをしても同じ状態。
セーフモードだ立ち上がり、新しいデバイスを見つけだしてきた。
サウンドビデオカードを検出したので、MB付属のCDを入れインストール。
再起動させるとバッチリ動作。
AMDからINTELへの変更だったので、OS入れ直しかと思ったが、結構簡単に動いてしまった。
既存のデータなども残ったままだし、入っているソフトもそのままなので助かった。


昼からは、昨夜電話のあった件。
伺ってPCを見せてもらうと、SSIDが違っていたOrz
3100SVと入れるところを、31005Vと入れてあったのだ。
これを入れて通信OK。
しかしなぜネットに繋がらなかったのだろう・・・。
プロバの情報など見ると、2日ほど前、通信不良になった時間帯があるとのこと。
そのせいかな?
ウイルスチェックでウイルスが検出されるということなので見てみたが、クッキーがあるだけだった。
終了と思ったら、お子さんがnintendoDSを無線LANに繋いで欲しいとのこと。
設定する項目を一緒になって探し出し、SSIDを設定。
繋がった繋がった。
これにて一件落着。