やっぱwindowsVistaはおもしろい

今日は昨日やりかけたショッピングカートについて調整。
諸般の事情から、アドレスを下記のように変えた。
https://ssl1.hosting-link.ne.jp/yutapro_com/max_c1/top.htm
しかし、別にある管理画面へのアクセスがうまくいかず・・・
色々試行錯誤して、CGIプログラムの中でファイル名を指定する場合、フルパスで指定しないといけないことが分かり、少しずつ改造。
夕方まで色々と改造を施してみるが、どうも管理画面がうまく働かない。今からCGI勉強するか?!
疲れたので、また余裕のあるときに再開することとした(いつのことやら・・・)。


夕方から、windowsVista弄り。やっぱ音声認識おもしれぇ〜。
認識率を向上させるためトレーニングとかするのだが、言葉を間違えると次へ進まない。
しかし、ちょっと詰まったりする程度だとOK。すごいなこれ。
ヘルプとか英語なので細かいコマンドとかワカラナイのだが(もちろん日本語で動いている)ネット開いて検索言葉入れてノータッチである程度のことが出来る。
スタートメニューから、ノートパッド開いて、文面を音声で入れることも出来ちゃう。
かな〜りとんちんかんな文面になるけど・・・
今日は雨でした、と入れようとすると、王は目でした、みたいなw
しゃべり方が悪いだけか・・・


夜、どうしても気になるので、LANコネクタ追加発注かけておいた。
ついでにCANONのインクも。
最初からエレコムのにしておけば全く問題なかったのに・・・不覚。