午前中は、土曜日決まった光プレミアムの申し込み表を作って送ったり、メモリの発注をしたり。
メモリに関しては、昼頃納期回答が来て、即納可能だと。


昼からは、タイヤ交換に。
親戚の倉庫に保管させてもらっているので、まずはめ変え。
この冬タイヤ、会社やめる寸前の冬だったから、4年か・・・。
仕事で高山行くとき、せせらぎ街道で大スピンして死にそうな思いして、あわてて交換したんだっけなぁ・・・。
そんなことを思いめぐらせながら交換し、帰り道タイヤ屋寄ろうとしたら大繁盛。
とても入れる様子じゃなかったのでタイヤ屋は明日に延期。


久しぶりにN工業さん訪問。
ここでも地デジチューナを試させてもらったが、外へ出ても入感せず。
放送アンテナある方向はすぐ山があるので入らない。
よその地域から飛んでこないかと思ったが、だめな様。
今後、地域拡大すれば入るかも、と言っていた。
ついでにwindowsVISTAの実演。
やはりAeroなどの機能にはびっくりして見えた。
電気の配線を使ってLAN化するPLCの話やらなんやらかんやらで2時間くらい。